So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のピアノ21 ショパン ワルツ [ピアノ]

スポンサーリンク





比較的簡単なワルツ。



まあ、弾けているとは言い難いんですが・・・・。
何となく、どこでフォルテにしたりピアノにしておさめたりするか、弾いていくうちにわかってくるんですが、この動画で少しわかったような気がします。

やはりショパンはいいね。



ちょっと更新がしんどくなってきたので、月一回くらいになりそうです><
許してね(^_^)




来月、発表会に出ます。

アンスピです。正式には、アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ。ポロネーズの部分を弾きます。


この動画だと、五分40秒から



結構練習してるんだけどなあ・・・・・・まだ極まったとは言い難いです、うん。
でも、上達はしておる・・・!



YOUTUBEの動画から、チャンネル登録できるようにしてあります。
(鍵盤が動画の最初に出てきます)
YOUTUBEやってる(?)かた、よろしければ登録お願いしますヽ(^。^)ノ




ポッケは、今日は水浴びをためらっていたものの、やっぱり入りましたね・・・ヒッヒッヒ!

いろいろまとめ(^O^)
音楽(ピアノ)まとめ
http://op63op29pia30845.blog.so-net.ne.jp/2015-05-16

本まとめ
http://op63op29pia30845.blog.so-net.ne.jp/2015-05-16-1

文鳥まとめ
http://op63op29pia30845.blog.so-net.ne.jp/2015-07-08-1

絵まとめ
http://op63op29pia30845.blog.so-net.ne.jp/2015-07-08-2



nice!(116)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 116




コメント 4

トントちゃん

素敵なピアノ演奏でした。
私は楽器ができないので、うらやましいです。
by トントちゃん (2015-02-18 11:54) 

エコピーマン

私も 小学生の時 音楽の授業がチンプンカンプンで
女子に多かったのですが お金持ちの子は
音楽が優秀で 和音の音を聞いてすぐにわかるのが
不思議でした それが「絶対音感」だとわかったのが娘達に
ピアノを習わせたことで 理解できました
私はギターを 趣味で弾くのですが チューニングしていると
ちょっとずれてるって 娘が教えてくれたりしたから
幼少の頃から 音楽を習わないと絶対音感は 習得できない
ことを知りました 音楽っていいですよね 
by エコピーマン (2015-02-19 13:44) 

ジョナサン

トントちゃん
コメント遅れました><
大変もったいないお言葉、ありがとうございます。
精進しようと思います。
by ジョナサン (2015-03-31 21:14) 

ジョナサン

エコピーマン さん
コメント遅れました。
うちは、特別裕福というわけではありませんが、やしゃり趣味をやらせてもらっているというのは、ありがたいことだと思っています。
そうなんですよね、音感がある程度ないと、音楽を極めるのは難しいと思います。
音楽、良いですね(*^。^*)
by ジョナサン (2015-03-31 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スポンサーリンク



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。